2012年02月22日

高校訪問

今日は予備校生の進路報告のため各高校を訪問させていただいた。テスト期間中のお忙しい中、親切に対応していただきありがとうございました。これからも足しげく通って顔を覚えて頂かないといけないという実感がひしひしと湧いてきた。自分としてはだいぶ緊張もほぐれてきた。しかし初めて訪問する高校ではやはり緊張するものだ。
日頃は全く出不精な僕であるが、久しぶりのドライブであった。年に数回このような高校訪問がある。海南高校から笠田高校までの行程、市内では桐蔭高校、向陽高校、星林高校、北高校を回り、それから那賀高校、粉河高校から笠田高校の辺りに向かった。粉河高校の近くにある粉河寺は両親の出身地で、昔よく家族で出かけた思い出の場所である。この辺りは40年前から街並みはほとんど変わっていない。このような機会以外ではここまで出かけるということは今はほとんどない。両親も年老いてしまった。前回いつ彼らとこの地に訪れたのだろう。思い返しても記憶は定かではない。もう一緒に訪れることはない。少しセンチメンタルな気分にひたる訪問であった。

posted by スパブ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54116585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック