2011年05月11日

学校訪問

昨日、学校訪問をさせていただいた。今年入塾していただいた予備校生の報告である。遅くなって本当にすみませんでした。
スパブはほとんど一人で予備校を運営しているので学校訪問すると予備校を休みにしなくてはならない。始めはなかなか休みがとりにくい。なんとか都合をつけて今回学校訪問をさせていただいた。
どこよりも早く今年は4月の8日から予備校はスタートしたが、1週間程度の体験の時期とそれから費用の払い込みにさらに1週間程度かかり、約3週間で確定するが、4月末に途中で入ってくる生徒も多い。そうこうするうちにゴールデンウィークに入ってしまう。それで毎年この時期に入塾生の報告になってしまうのだ。
ほとんど1人でやっているので僕が休むと授業に穴が開く。これはできるだけ避けなければいけない。月曜から土曜まで授業はきっちりしているので休みもとっていない。FAXで報告すればいいのだが、やはり実際に訪問する方が誠意が伝わる。生徒の様子も細かく報告できる。
貴重な時間を割いていただいてありがとうございました。

posted by スパブ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 予備校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45043033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック