2011年01月03日

届かなかったコンピュータ

AH085_L.jpg今日注文したDELLのコンピュータが届く予定であったが、状発送状況を確認したところ、何日か遅れるというということが書かれてあった。この日をとても楽しみにしていた。正月にそれをさわって遊ぼうというもくろみも崩れてしまった。
子供の頃におもちゃを買ってもらうのを楽しみにして待つそんなわくわく感であった。
それが当日になって今日は着きませんでは済まされない。その上遅れている理由が明記されていないし、後日いつ到着するかの記載もなかった。昨年の24日に注文したのに到着がこの有様だとは…。いささか閉口してしまう。
年末の大荒れの天気が影響しているのであろうが、納得いく説明がなければ消費者は治まらない。メールでお詫びのメールなりを送信してくれば納得がいくのだが、何ともやりきれない気持ちになってしまう。
客商売では御客さんが中心で物事が運ぶ、御客さんに納得のいく説明を心がけないと印象が悪くなってしまう。商売にとっては致命的なことである。僕も注意しなければならない。
posted by スパブ at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42346770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック