2010年12月01日

夢はタダ

AH075_L.jpgアドビの体験版(Webプレミアム)をインスツールしてFireworksとdreamweaverを同時に立ちあげた。コンピュターのメモリが不足しているのか、動作がとても遅い。僕のパソコンはメモリが700MBあるが、推奨環境では1GB以上必要らしい。これらのソフトを使いこなすにはこのコンピューターでは役不足なのだ。新しいコンピュターを購入しなければならないところまで来ていることを思い知らされた。
釣りに喩えると、竿はがまかつの高級品だがリールは980円のアジ釣り用といったところだ。そのがまかつの竿を欲しくなってきたというわけだ。情けなくなったが何とか工夫をしてやっていくしかない。金がなければ我慢するしかない。今までこのマシーンでやってきたのだから…。今しばらく頑張る!
時代はどんどん進化している。格差が広がっている。金がなければ出来ないことが多くなってきた。皆が同じであった時代はどんどん格差の社会へと様相を変えてきている。
文句を言ってもしかたのないことだ。社会のせいにするのは易しいが、それでは何の解決にもならない。自分が惨めになるだけだ。
しかし貧乏でも夢はもつことはできる。夢はタダである。ハングリー精神を糧に努力していつか夢を叶えよう。
posted by スパブ at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41907159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック