2010年11月14日

最後の釣り?

SE165_L.jpg今日はグレ釣りに行った。磯ノ浦周辺では今が一番釣れているのかバイクもたくさん止まっていた。天秤籠釣りで遠投する仕掛けだ。小さいエビをつけてヌカを籠に入れて30メートル位先に投げる。チヌが多いような気がする。みな1匹くらいは刺身に出来る位の物をあげていたようだ。1、2匹大きいのが釣れればそれで良しとしないといけない。お金もかからないし、一日遊べるのだから…。
僕は紀州釣りでだった。釣果は今ひとつであった。小さい物は釣れるが25cmを超えるようなものは釣ることはできなかった。途中で(11;30頃)に竿を折ってしまったので帰ろうと思ったが、まだ餌(ゴカイは比較的高価)がたくさん残っていたのとこれで釣れなければ今年はもう終わりにしようと思って、最後になるかも知れない釣りを続行することにした。竿は500円渡して子供にもって来てもらった。しかし、奮闘むなしく連れたのは小さなグレ2匹あとはリリースサイズのみであった。これから寒くなるのとやりたいことがあるのでもう僕の中では今年は釣りは引退になりそうだ。さみしいことだ。

posted by スパブ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41722322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック