2010年08月03日

ヤフーとグーグルとの提携

今回ヤフーはグーグルと提携することになった。これは僕にとっては非常にうれしいことである。
「大学受験はスパブ」という検索で上位に来るのは決まってグーグルの方である。はじめはヤフーではサイトを見る事さえ出来なかった。クッリクしても「リンクぎれ」とかなんとかいう表示がなされて見ることはできなかった。
グーグルでは一番トップに来て正常に表示される。しかしヤフーでは下位には表示されるものの表示されているものをクリックしても間違ったアドレスで検索をしているようで表示されなかった。このようなことが約3ヶ月続いた。突然これは解除されたが、僕のサイトを見てくれる人はほとんどの人(80%くらい)がヤフーを利用している(アクセス解析の結果)ようなのでこれはまずいと思っていた。一時は絶望的であった。
今はこの状態は随分と解決されたがまだまだヤフーでは「大学受験スパブ」にとっては不利な検索結果が表示されてしまう。
今回の提携でグーグルの検索エンジンをヤフーが利用するとすれば僕にとってはかなりの追い風となる。願ったり叶ったりである。僕は完全ななグーグル派である。ヤフーでは商業のサイトが検索登録するのにかなりのお金がいる。グーグルでは無料で登録できる。それが原因であろうか?
posted by スパブ at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39873844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック