連日30℃近くまで気温が上がっています。
現役生は試験期間でこの時期、早く来てくれています。これが終わればクラブなどもありまた遅くなってきます。
予備校では成績によって学費が決まるというのは昔からあることです。和歌山では今でも行われていますが、他の地域ではどうなんでしょうか?大手予備校の河合や駿台では行われていないような気がするのですが。
さらに和歌山では現役生も模試の成績で学費に差を設けている塾があるようです。もちろんそういうところはある程度規模の大きな塾になりますが。他の塾のやること是非は論じるつもりはありませんがとても驚きました。