2024年01月09日

予備校生頑張っています

今日朝寒くて外にある水道が凍っていました。最低気温は氷点下になっていないのに水が凍っているとはどうしてでしょう?水道管が金属でできているので金属は氷点下以下まで下がるのでしょうか?そんなばかな。
最近は分からないことがあるとネットですぐに調べられるのが便利ですね。すぐに答えも分かります。ただし自分で色々と考えてみて仮説を立ててみるのも楽しいですね。

予備校生は、朝からきちんと来て英語、現文、化学基礎の授業と日々の試験を終えました。4月から変わらずきちんとやってくれています。朝きちんと来ることはもちろん、授業の後、自習をします。私も最後まで気を抜くことなく頑張れたのは一生懸命してくれた彼らのおかげだと思っています。感謝しております。もう少し頑張りましょう。

現役生は今日、昨日の成人式の振り替えで来てくれた人がいました。寒い中、わざわざ家から来てくれた生徒さんもいました。ありがとうございました。桐蔭高校、海南高校の生徒さんはクラブがなかったのか比較的早くに来てくれました。
posted by スパブ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スパブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190728415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック