2022年09月15日

ライフスタイルの変化

最近は家で仕事をしないようになりました。以前は家でテキスト作成は当たり前、授業の準備や予習は日曜日の午前に行っていました。それで1日の半分の休みはおしまいです。
今はすっかり家で仕事をしないようになりました。休みの日はDIYや水泳といったやりたいことをしています。仕事関係でPCはほとんど開かなくなりました。休みの日はしっかりと気分転換できるのですが、スパブにいる時間は忙しくなりました。夕方、予備校生が終わるとすぐに次の日の予備校生の準備をしなければなりません。
定期的な試験作成、授業用のテキスト作成、予習をしておかなければなりません。
塾ではあまり時間的な余裕がないので休みの日に少しでもやっておけば楽になるのですが、休みになると糸が切れてなかなか仕事をする気になりません。しっかりと切り替えて趣味に興じるのが良い結果につながると思っています。
ここ2年ほどはライフスタイルがすっかり変わりました。仕事は集中して生産性を上げ、オフは全く仕事のことは考えない様にしています。
posted by スパブ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189820146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック