2022年08月26日

休暇

お盆にお休みを頂かなかった分、9月1、2日休ませていただきます。5週目はいつものようにお休みです。
私は明日から休暇をいただきます。
3年ぶりに東京に行ってきます。娘のところに泊まります。娘は人形町というところに住んでいます。下町風情たっぷりな町です。この界隈を散策しようかと思っています。今は亡き私の父母も私が東京に始めて来たときに私が案内したのが、会社のある人形町でした。それが今や娘が人形町に住んでいてそこを訪ねるなんて不思議で仕方ありません。何かの縁を感じます。この町で仕事をしていなければ自分の子供もこの世には生まれてくることはなかったのです。
私が就職して働きだしたのが、人形町、その当時、新人の頃、仕事の関係で雨の日も風の日も毎日、人形町から茅場町まで歩かなければならなかった時期がありました。歩くのは夕方なので気分転換になるときもありましたが、雨風の強い日や北風の強い日はさすがに嫌でした。その道をもう一度、噛みしめながら歩いてみます。
町並みはすっかり変わっていることでしょう。でもきっと変わっていないものもあるでしょう。
posted by スパブ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189774447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック