2021年12月09日

徒歩通勤

木曜日、金曜日は行き帰りともに歩いて通勤しています。バイクを使うと時間的にはあっという間なのですが、時間がかかりますが徒歩の通勤にはいろいろとメリットがあります。
先ずは運動不足解消です。往復1時間かけて歩くと手軽な運動になります。これくらいの運動は毎日したいものですが、遅く帰るとなかなか時間がとれません。
なにも運動に特別な時間をとらなくても通勤を運動にしてしまえばいいのではないか?という発想で始めることにしました。歩くと帰るのが30分程度遅くなりますが、木曜日と金曜日をこの歩きの通勤に使っています。楽しい時間です。
家に帰ると軽く運動をしたということでもうすっきり気分転換ができています。歩いて帰るとよく眠れますし、ご飯もおいしいです。これを始めて体調は確実にいいですね。理想は毎日歩きたいのですが、今のところ難しいですね。
朝、たくさんの車が行きかう道路をしり目にゆったりとほとんど人のいない広い歩道を歩いてきます。これは本当に贅沢だと思います。音楽を聴きながら歩くのでゆっくり景色を見ながら音楽鑑賞もできます。
かつて東京で殺人的なラッシュアワーを経験しているので心から徒歩通勤の良さを味わっています。
posted by スパブ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189192698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック