2021年01月06日

準備

今日も予備校生は全員、元気に朝から頑張っています。朝一番に行う単語の試験はもちろん全員合格でした。明日から強烈に寒くなってくるそうです。受験生は特に体調管理には気をつけましょう。
体調維持には適度な睡眠、栄養、適度な運動、この3要素が必要です。
共通試験まであと10日ほどになりました。これからは勉強もほどほどにあまり根を詰め過ぎないようにしてください。かといって「勉強もせずにテレビを見たり、ゲームをしろ」と言っているのではありません。あくまでも体調が崩れるほど勉強をする必要はないということです。
ゆっくりお風呂に入って、適度に運動して、3食きちんと食べて体をベストに保って当日最高のパフォーマンスを発揮してください。そういった健康面の管理も実力のうちです。
それと明日、すぐにでも受験に出かけれるように準備をしておいてください。1日前、当日の準備では絶対だめですよ。何かしら忘れますから。なんでも心の余裕がなければ上手くいきません。忘れ物などをして不安な気持ちを抱えての受験では実力は出ません。勉強以外の準備もしっかりしておいてください。
これからは16、17日に的を絞った生活してください。受験生は一大イベントですよ。
posted by スパブ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 受験
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188284751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック