2020年08月03日

8月に入りました

8月に入りました。今年はまだまだ学校があります。スパブ生は今日も頑張っています。
夏休みは7〜10日から始まるところが多いようです。そして期間は10日くらいだそうです。今年はこの休みの期間に出かける人は少ないかもしれませんね。この期間にも大量の宿題が出されるのでしょうか?そんなことになれば気の毒ですね。
3年生はそろそろ受験のことが気になりますよね。開智生は今日、全統マーク模試があったようです。この時期でも理系生はまだまだ未習のところがあるかもしれません。受験までまに間に合うか気になるところですよね。私立の中高一貫生なんかは2年生でもうすでに終わっているので比較的、楽かもしれませんが、コロナは3月頃から徐々に影響が出ましたから、私立中高一貫と言えど自分でやらなければならない分野もあったようです。
2021年は、万全で入試に臨める人はほとんどいないと思います。さらに来年は大学入学共通試験の初年度です。来年の受験生は気が気でないと思います。
しかし、条件は同じと考えて前向きに頑張りましょう。消極的になればなるほど上手くいきません。月並みのことを言いますが、残された時間いかにうまく使うかです。できた人が合格できます。前を向いて頑張りましょう。
posted by スパブ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 受験
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187769793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック