2020年07月18日

感謝

金曜日に久しぶりに問い合わせがありました。今年はコロナの影響で1年生の入塾は2〜3月以降全くありませんでした。苦戦をしています。これから定期試験が終わり、短い夏休みに入ります。これからどうなっていくのでしょうか?一抹の不安があります。
今、予備校生達ともとても楽しく勉強させていただいています。少人数ですが、来てくれた人達にはとても感謝しています。おかげでこうして朝から授業ができるのです。みんな雨が降ろうが風が吹こうがスパブに約束の時間に来てくれます。そしてみんなと毎日朝から勉強ができます。
夕方からは現役生が来てくれます。現役生もみんな本当にいい子ばかりです。日常の折々、そう思うことがよくあります。こんないい子たちが来てくれて仕事をさせてくれてお金までいただけるのですから本当にありがたいことです。それだけでもう十分です。
その人の考え方ひとつかもしれませんが、毎日、苦痛な仕事をして生きていかなければならない人もいます。かつて私もそういうことがありました。そのことを考えれば今は十分です。感謝、感謝です。
また来週から頑張ります。
posted by スパブ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スパブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187711416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック