2020年07月19日

コロナ禍での行動

私の行っているスポーツクラブでもコロナの影響で運動時にマスク着用が義務づけられました。マスクをしながら話をするだけでもこの季節辛いのに運動しながらマスクは地獄ですよ。さすがに水泳しながらマスクはしなくてもいいので、夏という季節と相まってこれからプールが非常に混雑するとも思われます。営業時間も短縮されています。さらに混雑しそうです。
コロナ禍はいっこうに衰えそうにありません。恐れていた学生の間にコロナが拡大していくという兆候もあります。考えただけでも恐ろしいですね。
スパブでは生徒が来る前の塾内・外の消毒、生徒が使用した後の机、椅子の消毒は頻繁に行っています。できることは限られていますが、全力で行っています。幸い私は掃除が好きなので清掃関係の仕事は全く苦になりません。逆に頻繁に机を拭いたりしてもこの時世です。「きちんとやっているな」程度で見られます。これが一昔前なら机なんか頻繁に拭くようなら「この先生きれい好きやなあ〜」ならいいですが、「潔癖症」「神経質」なんて言われますからね。たまったものではありません。
posted by スパブ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187711278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック