2020年06月16日

今日の予備校生・現役生

朝は涼しかったのですが、日中は今日も暑いですね。
今日は予備校生は初めての数Vの試験でした。英語はコツコツと試験を進めています。しかし、他教科はまだ少ししか試験をしていません。まだ化学は一度も試験をしていません。数Vもこれが初めてです。自分からやってくれればいいですが、ほったらかしにしておくとやった気になってやらないことが多いです。そこで試験でのチェックをするのです。「分かった」と「できる」とは違いますから。身につけるまでやらないとだめなのです。

桐蔭の3年生が早くから自習に来ていました。桐蔭から帰り道、自宅は電車が逆方向なのですが、スパブに自習に来てくれました。しっかりと勉強していってください。今週、向陽生は午前中までです。向陽2年生がお昼をスパブで食べてからその後の授業に出てくれています。今日の化学の考査、出来は良かったといっていました。酸化・還元、電池、電気分解かなりやっていましたね。明日は英語の試験だそうです。頑張ってください。
私立がもうフルの授業なので遅くなっています。急に忙しくなってきたのか、現役生、特に私立生は心なしか疲れているような気がします。

最近、現役生が遅くなってきた分、翌日の予備校の授業の準備をする時間があります。これをしておくと精神的に楽なのです。遅くなる分、明日の準備ができるのが幸いです。
posted by スパブ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187602711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック