2020年06月06日

市立図書館

最近、暑くなってきましたね。
今日は午後からKINO(キーノ)に行ってきました。図書館を中心にした和歌山市駅の複合施設です。
新しくできた図書館はとても広くきれいでした。子供が楽しく遊べるように工夫されていました。子供連れには楽しそうです。
窓際を中心にさまざまな場所に椅子、机が配置されていて近代的でした。自習室も落ち着いた雰囲気でゆっくり落ち着いて本を読むには最高の環境でした。さらに館内でも飲食ができます。
屋上には庭園があり、和歌山市駅を眼下に紀ノ川が遠くに見渡せます。芝生がありそこで青空のもと寝転ぶこともできます。飲食店を中心に商業施設が隣接しており、本を読むのに飽きれば散策できるようになっています。
幼い頃、湊紺屋町に住んでいてこの辺りは遊び場だったのでとても懐かしかったです。今は和歌山駅の方に住んでいますのですっかり和歌山市駅は遠のいていましたが、これからちょこちょこ足を運びそうです。
駐車場は1時間無料です。みなさんも一度足を運ばれてはいかがですか?


posted by スパブ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187571195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック