2020年06月04日

新1年生が頑張っています!

昨日、4月から来る予定の新1年生の二人が学校再開でようやく来てくれました。日高から片道1時間かけて来てくれています。本当にありがたいことです。二人とも物理を勉強していました。質問もたくさんしてくれて上手くコミュニケーションがとれました。とてもいい感じの生徒でした。
学校の授業は1回だけ行われたようですが、相当量のプリントが配布されていました。物理基礎を学習していましたが、すでに理系進学が決まっているので物理はとるようです。はじめでつまずくと物理は全く分からなくなりますから、初めからしっかりと理解しておかなければなりません。
桐蔭の生徒さんも昨日、来てくれました。こちらの方も4月から来てくれる予定でしたが、学校再開でようやく昨日いなりました。授業はしなかったのですが、この日は時間割をお話しして、家で相談してもらうということで帰ってもらいました。
2,3年生は学校再開で徐々に時間が遅くなっていますが、午後から登校の生徒さんでも5時から6時までの時間で来れるようです。個別指導なので昨日も指導科目は物理、化学、数学T〜V、英語と多岐に渡っていました。やっている科目がそれぞれ違うので面白いなと思いながら見ています。
授業時間が確保できないために生徒は自習的にさまざまな課題が渡されているようです。こういう形で授業が進んでいくと今後ついてこれない生徒が多くなるかもしれませんね。心配です。
posted by スパブ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スパブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187562062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック