2020年05月14日

これからが大変です学校

今日は早く終えわれる日なので夕方歩きました。いつも1時間ほど歩きますが、日が長くなってきて今日はいつもより15分ほど長く歩きました。最近は歩いてても汗ばんできます。運動してかく汗は気持ちがいいですね。

緊急事態宣言が解除されて学校が始まりますが、学校で3密を避けるのは大変ですね。教室が余っていればいいですが、そういった余分な教室はどこもないでしょう。時差登校をするのしても同じ授業を2度しなければなりません。教師の負担が倍になります。それに時差登校では学校に滞在できる時間も半分づつになってしまいますが、休校の遅れを取り戻さなければなりません。本来はどんどん学校に来て勉強してもらわなければなりませんが、なかなかそうはいきそうにありません。そうするとWEB授業の活用ですが、導入している学校も生の授業にはクオリティは到底及ばないようです。
これから学校はどうするんでしょうか。再開に向けて学校は四苦八苦していることでしょう。そうなればもう9月入学しかないような気になってきますよね。

posted by スパブ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スパブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187493407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック