2020年05月05日

子供の日

今日はとても暑くなっています。子供の日です。生徒たちは何か特別なことがあるのでしょうか?
私の子供たちはもう独立していますが、かつては何か食べたいものがあるか?リクエストを聞いてあげたくらいでした。うちは裕福ではなかったので、子供は遠慮して大したものはリクエストしなかったような気がします。その代わり祖父母が孫をもてなしてくれました。それも遠い想い出になりました。自分が孫の面倒を見る番がいつか来るのでしょうか?
今日も生徒さんは朝から来てくれています。これから勉強が終わり、お家に帰ると何かいいことがあるのでしょうか?何かいいことがあったらいいですね?
これだけの自粛ムードですから、飲食店もやっていません。ホームセンターかスーパーくらいしか営業してません。みんな辛いですよね。正直、さらに1ヶ月も自粛できないですよね。
昨日、ニトリに塾で使うスリッパを買いに行ったのですが、人がとても多かったですね。前から見ると釣具屋さんもかなりの人でした。ホームセンターなどを含め、今、やっている店は全て3蜜となっていますね。
和歌浦をまわって帰ってきたのですが、雑賀崎の漁港はほとんど人はいませんでした。平日の日曜より空いていた感じがします。

箕島の方から来てくれている向陽の生徒さんが今日は二人来てくれています。今は学校が始まらないので、定期も買っていないようです。そんな中、ずっと電車の乗って来てくれています。本当にありがたいことです。
そのうち一人の子は今日のような祝日はお母さんに時々車で送ってもらうようです。しかし、お母さんもその間、時間をつぶさなくてはならないし、ガソリン代もかかります。本当に皆さんに感謝しなければなりません。
posted by スパブ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187451454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック