2020年04月16日

授業料納付

予備校の授業料の締め切りは24日の金曜日ですが、もうすでにいただきました。今年も全員入塾してくれました。
スパブではデモ授業を入塾前にはしません。予備校が始まるとともに本番の授業を経験していただいています。結局はデモの授業は無駄になるからです。授業は次に続いていきます。デモの授業はその場限りで連続性はありません。あまり無駄なことはしたくないのです。
入塾してしばらくすると急に授業スタイルが変わったり、入塾前に言っていたことと違うというようなことがないように注意しています。一貫性がなければ信用してくれません。
春の入塾説明では体験するときは入る気持で来てください。1週間体験してそれでも嫌だったら他に行ってくださいというスタンスです。勝手な言い分ですが、初めから中途半端な気持ちで来られてははこちらも気持ちが乗っていきません。少人数なので途中で辞められるとショックが大きいのです。5年前に一人ついてこられなくて辞められた生徒さんがいましたが、最近はそれ以来、皆さん入ってくています。
今年は田辺の方から下宿して来てくれている予備校生がいるのですが、スパブに来る前に下宿を探さなければなりませんでした。もしスパブが気に入れなければ、どうしたのかと思うととてもプレッシャーでした。
posted by スパブ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スパブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187391875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック