2020年04月12日

コロナの影響

冷たい雨の降る日曜日です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
下の娘が今、大韓航空のCAをやっています。半年前までは中国東方航空でした。以前は皆さんご存知の武漢や上海などには盛んに飛んでいました。図らずもちょうど半年前に中国から韓国の航空会社に移って、そこではハワイ、ロス、ニューヨークなどアメリカを中心にとんでいたのですが、コロナがアメリカや韓国にも伝播してしまいました。今はほとんどの社員が自宅待機のようです。先が見えないのでとても不安のようです。4月の初めから帰省しています。家でゴロゴロしていますが、こういう時期だからこそ時間を有効に使わなくてはなりません。スマホばかりいじっていても不安になってくるのでしょう、時々勉強をしているようです。仕事があるのが一番ですね。
上の娘も日ごろは日本中を飛びまわっているのですが、今は完全に自宅での仕事になっていて、ストレスが随分溜まっているようです。旦那も自宅での仕事になっているので隣から旦那の会社の会話が時々聞こえてくるそうです。この5月の連休に帰省しようと考えていたのでガッカリしているようでした。
このように身近にコロナの被害をもろに受けている人間がいるので私も他人ごとではありません。そういえば最近自宅近くの駐車場には名古屋や横浜などの大都市ナンバーの車が止まっているのをよく目にします。和歌山に避難してきたのでしょうか?ついついそんな風に考えてしまいます。
posted by スパブ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187373320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック