2020年02月29日

変わらず頑張っています!

昨日は、来週の月曜日から小学校生から高校生までを休校にするという政府の要請が発表されました。急なことで私もかなり動揺しました。しかし、金曜日にスパブに来た生徒はいたって冷静でした。恐る恐る聞いてみると塾の方には来れるということでした。外出も可能なようです。「クラブができないのががっかり」と言ってる生徒がいました。これから生徒たちはかなり時間を持て余すでしょう。
これから1か月以上の休みの間、学校では授業はもう行われないようです。この間の授業の埋め合わせはなく、各自の自習で済ませるようです。この間に家でゴロゴロしていると特に新3年生は入試には大きなマイナスになります。同様に新2年生も遊んでいてはこの先まずいことになるでしょう。
昨日スパブに来た新3年生は定期試験はなくなった分、しっかりと入試の勉強をするといってました。
政府の方針とは裏腹に高校生の気持ちはそれほど危機感はないようです。昨日も生徒は一生懸命各自の課題をこなしていました。そのバックアップをしました。
posted by スパブ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スパブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187214119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック