2020年02月23日

銭湯

いつものように日曜日は水泳です。娘は関西方面に出張するときはよく帰省します。今回も大阪に出張で金曜日の晩に帰ってきました。
娘は銭湯が好きで母親とよく行きます。のんびりレフレッシュできるのがとても気に入っているようです。その時に家内は娘とコミュニケーションをとれます。私のほうはできるだけ食事の時に話しかけるようにするのですが、話をしているとき娘はスマホをもっているので話が途切れるとスマホの方に関心がいくことが多いですね。話は弾みません。どこの家でも多かれ少なかれこのような光景を目にするのでしょうか?滅多の帰って来ない娘とできるだけ話をしておかなければと思う親心からです。私の親父も帰省した私に対して今の私と同じような気持ちで接していてくれていたと思います。
今回も私一人でスポーツクラブに行き、家内は娘につきあって「きらく湯」というところに行ったようです。時間が2時間半ほどあったので久しぶりに2キロ泳ぐことがでぎました。スピードはもう随分落ちましたが、娘のおかげでたっぷりと運動に使えました。娘の都合で行った早めのスポーツクラブは空いていて夕方行くのとは違った趣がありました。これもこれで良いかなと思えた1日でした。
posted by スパブ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187195521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック