2020年02月22日

久しぶりの釣り

久しぶりに釣りに行ってきました。今年になって初めての釣りです。寒グレは11月から3月頃までの釣りです。私はこの時期に5〜8回くらい行きます。
例年ならすでに1、2回は行ってるのですが、今年は行けてません。昨年の12月からしばらく車がなかったのです。今回は天気が良かったこと今年の予備校が一応終了したので「打ち上げ」気分で行ってきました。
釣りに行くのは年々億劫になってきています。
体力的にも金銭的にも厳しくなってきています。体力的な面が大きいのですが、夜中に一人で運転して9時間足場の悪い磯に立ちっぱなしで釣りをしてまた一人で運転して帰ってきてすぐに釣りの片つけをするとかなりしんどいのです。次の日に疲労がかなり残ります。その疲労が年々大きくなっているようです。腰や腕も痛くなったりします。
金銭的な面では消費税が上がり、渡船代金も上がり、軽自動車から少し大きい車に乗り換えたために高速代金も上がりました。燃費も軽自動車のようにはいきません。色々な要因が重なり釣りの回数は今後、確実に減ると思います。
釣りも年齢に応じた形に変えなければなりませんね。
posted by スパブ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187195413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック