2020年01月19日

行動範囲

日曜日、皆さんいかがお過ごしですか?
今日はセンター試験2日目。朝は冷え込みましたが、穏やかな天気になって良かったですね。受験生は頑張ってください。
私たちは15日から車のない生活をしています。この間、買い物も何もかも歩きです。私はもともと歩き中心の生活に慣れているのですが、さすが家内は車がないと不便のようです。しかたなく家内はバイクで通勤していますが、これも毎日のことではないのが幸いのようです。そうはいっても、冬のバイクは寒くて辛いようです。
車がないとスポーツクラブにも行けません。運動と言えば近隣を歩くことと家のなかでのストレッチ程度の運動しかできません。急に世界が狭くなってしまいました。
もともと遠出はしない私ですが、現在、ますます世界が狭くなっています。昨日は和歌山城まで散歩しましたが、それでも自宅から半径2キロ圏内にとどまっています。
娘が今、韓国の航空会社にいて韓国から世界中に飛び回っています。中国の航空会社にいたときには中国と日本の行き来、または中国国内の飛行でしたが、韓国の金浦空港はアジアのハブ空港で世界中に通じる空港なので世界中に路線が延びているのです。ヨーロッパやアメリカなどを中心に今まで行かなかったところまで経験しているようです。
私達は相変わらず和歌山市のほんの数キロ圏内だけで生活しているのとは正反対です。ちなみに娘は車の免許をもっていません。
車をもっていても私は年に何回か串本に出かけるくらいです。今年は年初に大坂に墓参りに行きましたが、電車で大阪に出向いたのは3年ぶりでした。行動範囲はさながら江戸時代の庶民です。
posted by スパブ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187055243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック