2020年01月17日

大規模断水

今日は寒くて雨も降っています。受験生はいよいよ明日がセンター試験ですね。頑張ってください。
月曜日から和歌山市5万世帯以上が断水になるようです。私がそれを知ったのは昨日の夕方でした。大家さんから「水が止まるのでトイレが使えません」という内容のラインを受け取って初めて知ることになりました。
それにしても急ですよね。こんな大切なことを知らせるのがネットのみ、テレビを見なくてネットも見なければ知るすべはありません。自宅にはがきのようなもので知らされるようですが、それが届くのが土曜日か日曜日、もしかしたら断水当日になるかもしれません。
日曜日まではセンター試験があったので断水はできなかったのでしょう。それで月曜日からということになったのだと思います。
現役生によると高校も向陽が月曜日休み、智辯は火曜日休みとなっているようです。センター試験のリサーチがあるので3年生は必ず学校に行かなくてはならないでしょう。他校はどうするのでしょうか?
スパブは月曜日の2時に予備校生には来てもらいます。
授業はトイレの水を確保できないかもしれないので火・水は予備校生は休みにします。現役生の授業は行います。
posted by スパブ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187047625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック