2020年01月12日

健康第一!

みなさん日曜日いかがお過ごしでしょうか?外は少し曇っています。
センター試験まであと残り1週間です。追い込みの勉強も大切ですが、もうそろそろ健康を最優先に考える時期です。夜更かしして風邪など引かないようにしましょう。規則正しい生活、きちんとした食習慣、健康的な生活を送って下さい。
結構大切なのが、「清潔」にすることです。我々の周りにはさまざまなウイルスや細菌が蔓延しています。体が弱って抵抗力がない時にこれらに侵入されてやられてしまいます。体や環境を清潔に保って病気にかからないようにしましょう。不潔にしていると病気にかかる確率は格段に上がります。
適度な運動も健康維持には大切です。運動すると体の中からさまざまなホルモンが放出され細胞は元気になります。血液循環が促され体は若々しく保たれます。脳の働きも良くなります。運動なくしては健康な生活は送れません。
食、睡眠、運動の三位一体が健康を維持する基礎です。受験生は焦っているかもしれませんが、鷹揚にかまえて試験をむかえましょう。
posted by スパブ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187025317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック