2019年12月11日

単調な日々

3年生は自分の好きな勉強をしています。センター試験を受験する人はセンターの勉強、推薦入試をする人は推薦入試用の勉強をしています。1,2年生はまだ学校の課題がありますからそちらをしなければなりません。2年生はそろそろ受験を意識しだしました。
私は、最近忙しくてギターを弾いていませんでした。日常が忙しい過ぎると日常している自分にとって当たり前の営みからも遠のきます。ストレスが溜まってきます。
毎日、毎日同じことの繰り返しではつまらないですが、忙しすぎるのも余裕がなくて息が詰まりそうです。適度なのが一番です。
その点、受験生は毎日、毎日同じことことの繰り返しです。勉強のやり方を工夫して単調にならないようにしたり、上手く気分転換を取り入れたりしないとストレスが溜まってきます。上手く乗り越えてください。
単調な日々の繰り返しにこそ成長があります。したいこともありますが、我慢してひたすら来る日も来る日も勉強する。こういう生活を我慢しなければいけないときもあります。もうすぐ受験本番です。もう少し頑張りましょう。
posted by スパブ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186914771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック