2019年09月01日

和歌山へ

帰りは6時に出発して一路和歌山へ。お世話になった皆様に感謝して思い出とともに帰宅の途につきました。家内と運転は4時間づつまたは280キロづつの運転です。
もう夏休みは終わっています。サービスステーションも大した混雑はありませんでしたが、それでも日曜日なので東京に近い「海老名」などの有名なサービスステーションは混雑していました。そういう場所を避けつつ4か所で休憩をとりながら帰ってきました。帰りは横浜の長津田からなので首都高の混雑もそれほどなく帰って来れました。高速に乗る前にガソリンを入れておかないと高くつきます。しかし、そのガソリンスタンドが見つからなくて苦労しました。高速に乗る前に余分な時間を喰ってしまいました。前日に市街地で満タンにしておくべきでした。また、一つ賢くなっていきます。
最近特に、あおり運転が大きな社会問題になっています。そのせいもあってか道中はいつもより車の運転のマナーが向上していたような気がしました。自分もいつもより慎重な運転だったような気がします。事故があるとせっかくの思い出が何もかもパーになってしまいます。無事帰れたことに先ずは感謝しないといけません。
posted by スパブ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186505593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック