2019年08月31日

山梨へ

DSC_0017.JPGまたまた武田信玄の墓所がある恵林寺に行ってきました。ここは何回も訪れています。今回は娘婿にとっては山梨が初めての訪問なので恵林寺に連れてもらいました(塩山に来ると他に行くところがないようなのです)。この日はとても暑く汗だくになりつつ境内散策です。家内の母親の姉が案内してくれるのですが、86歳のおばあさんです。ありがたいことです。とても元気で感心させられます。
帰りにはブドウをたくさんお土産にいただいて娘の家に向かいました。こちらは神奈川県の緑区にある長津田というところです。交通の便を考えて二人の通勤時間が同じになるようにとこの場所を決めたそうです。こちらは広くてゆっくり寝ることができました。東京、最後の夜を惜しみつつ夕食は自宅でいただきました。
子供がどんな所に住んでいるのか、雰囲気が分かれば親としては安心です。田舎に帰って来ては生活の様子を想像できますから、住んでいる場所を見ておくことは重要な気がします。これからも色々なところに住むかもしれません。その場所、場所を自分達も楽しんでおきたいと思っています。
子供たちが住んでいなければ絶対に訪れることのない街です。その場所を歩くのも何かの縁です。こういう縁は大切にしたいと思っています。色々な思い出をつくっておきたいと思っています。
posted by スパブ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186505549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック