2019年08月11日

スポーツクラブ

日曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私がいつも行くスポーツクラブはお休みです。いつもは昼過ぎになってくるとそわそわと行く準備をしなければいけません。やっていることもしばしば中断します。日曜日は、生活の中心にスポーツクラブがあるのです。こんな生活はサラリーマン時代からもう30年近く続けています。すっかり習慣になっているので行かないと何か罪悪感のようなものがあるのです。1日くらい行かなくても泳げなくなることはないし、太ることもないし、体の調子が悪くなるということはないのですが、毎週やっていることを1回でも省くといけないことをしているような気になってしまうのです。自分が怠け者で3日坊主であったかつての自分に戻ってしまうようのが怖いからなのでしょうか?
しかし今日は休みです。行かなくていいのです。時々こんな日があってもいいと思います。「行きたくても行けない」今日は仕方のない状況なのです。とても妙なことですが、今日はホッとしています。
今日は歩くことを考えています。
posted by スパブ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186399085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック