2019年07月14日

適応

日曜日の昼下がり、まだまだ梅雨が明ける気配がありませんね。
時間通りに規則正しい生活を送ると日々快調に送ることができます。若い時にはどうしても夜更かしをして夜型の生活をしていましたが、今思うと体に随分悪い生活を送ってきたように思います。
年をとると無理がきかなくなってくるので健康的な生活を送らざる得なくなるからでしょうか?健康に悪いことは徐々に行わなくなってきます。タバコも吸わなくなったし、お酒も控えるようになってきましたし、野菜をたっぷり少食の生活になってきたし、早寝早起きの生活を送る、生活のさまざまな面で健康的になってます。それもすべて無理がきかなくなってきたからそうしなければならないのでしょう。
外で飲んで寝るのが遅くなると生活のリズムがすぐに崩れてしまいます。色々な面で影響が出てきます。すぐに風邪をひいてしまうとか、頭痛になってしまうとか、とかく不調に陥ります。元に戻るのにも時間がかかります。若い頃には長引かなかったのですが。
人は環境に適応しようと生活習慣を変えていくものです。体の変化にも上手く付き合っていかなければなりません。次は何を改善しましょうか?休みの日のお酒を控えるとかですかね〜。
いつまでも健康的な生活を送りたいものですね。
posted by スパブ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186272658
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック