2019年06月02日

幸せは日常のなかに

みなさん日曜日いかがお過ごしでしょうか?ついこの前に結婚した長女が大阪出張で帰省しました。週末の大阪出張のたびに帰ってきます。それでも年に3〜4回くらいですが。
今回も金曜日の夜に仕事が終わってから和歌山に帰って来て日曜日の朝早くに帰って行きました。これまでは昼過ぎまで家にいて、それからゆっくりと帰って行ったのですが、今回は定番のラーメンを食べてすぐに帰って行きました。
新婚早々旦那さんを一人にしておけませんよね。文句が出ますよね。少しチックと言われたようです。さすがに今回は朝早くに帰って行きました。
結婚式の後、すぐに新潟に出張して、それから1週間してまた大阪に出張でした。来週、月曜日からまた1週間、福岡出張ということで日本中を飛び回っています。旦那さんもこれでは結婚した気分になれないと思います。救いは、これが終われば新婚旅行にヨーローッパに行けることです。
娘は家が好きなようです。帰っても特別なことで、もてなすことはないのですが、今回、金曜日に家内は仕事がなかったので娘の好きな手料理で、もてなしたようです。手料理と言っても特別なものは用意しません。ごく普通の家庭料理です。しかし、「できあい」の物をよく出される私の時とは大違いです。
帰省では母親と銭湯に行って日曜の朝はラーメンを食べて帰るのが定番です。笑ってしまうほど本当にごくごく平凡な日常です。これでいいのかと思うほどですが、満足して帰って行きます。特別なことはいりません。そんな日常でとても幸せになれます。
私は息子ができたのであちらに行ったときは息子と仲良く酒でも飲みたいと思っています。



posted by スパブ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186084087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック