2019年05月17日

試験頑張ってます

今年の予備校生用に英語のテキスト作成ととそれに準拠した試験を作成しています。毎年改良、良いと思ったことは取り入れるようにしています。この作業は結構時間がとられますが、みんな頑張っているのでこちらもやる気になります。夕方、現役生が来る前の時間を利用して作成しています。
最近、慣れてきたのか試験できちんと合格点をとれるようになってきました。初めは随分試験に対する態度もいい加減でしたが、今は皆がやってくるのでそれが刺激となっているようです。
時には厳しいことも言いますが、素直にやってくれています。
今年は英文解釈の授業では問題を解いてくるだけで和訳をしてくるように指示はしていません。しかし、予備校生の中にノートに和訳をきちんとやってくる生徒がいます。楽しようとばかり思っているわけではないようです。これにはとても驚き、感心しました。
楽なことをしていてもライバルには勝てません。浪人生活では予備校でやった以上のことをしなければ大きな飛躍はありません。積極的にやりましょう。
posted by スパブ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スパブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186010979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック