2019年04月29日

帰省と家族

祝日、皆さんいかがお過ごしですか?家族とお出かけですか?お家でゆっくりしていますか?
私は、娘二人が独立してどっぷりと二人きりの生活を送っています。そして私たち夫婦はそれぞれ好き勝手なことをしています。
休みのたびに映画や遊園地に連れて行かされた日々はもう遠い昔のことです。休日、子供がたくさん集まるようなところにはすっかり足を運ばなくなりました。スポーツクラブも今は老人たちの社交場となっています(私でもその中では若い方です)。
10連休もあれば今年は帰省する人も多いのでしょう。よく目にするのは帰省してきたと思われる家族とその孫が祖父母と買い物をしている姿です。子供も孫もおじいちゃん、おばあちゃんに甘えている光景です。昔は、これが普通に見られた家族の姿なんですよね。
自分もかつては子供を連れていっては父母に色々と面倒を見てもらいました。今は父母も他界して子供たちも独立してしまいました。すっかり懐かしい光景になってしまいました。
連休の最中、過ぎゆく日々を思い出して少し感傷にひたっております。
posted by スパブ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185927686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック