2019年03月27日

体験学習

おはようございます。随分暖かくなってきました。皆さんいかがお過ごしですか。
春休み期間は体験学習が多いです。昨日は現役生の体験学習がありました。数Vの予習をしていきたいということで複素数を進んで行きました。全く初めての箇所だったのでやり方を教えて問題をしていく授業スタイルの指導でした。なかなか理解力がよくてどんどん進みました。
向陽の生徒さんはクラブの大会でお休みでした。塾生の開智と信愛の生徒さんも頑張っています。開智の方は普段は数学をしていますが、昨日は化学の宿題をやりました。分かるところは自分でやって分からないところはじっくり解説しました。信愛の生徒さんは昨日もまだ授業がありました。たくさん宿題が出ています。数学を中心に頑張ってやっていました。これをこなすのは大変ですが、宿題は受験に直結していきます。コツコツときちんとやることが現役合格の近道です。
宿題を疎かにしていると実力はつきません。先ずは目の前にあることを日々しっかりとやっていきましょう。
今日も体験学習あります。体験学習頑張っています。
posted by スパブ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185772240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック