2019年03月03日

なんでも手作り

今日はスパブの掃除と設備の修理などをしました。掃除は先週の木曜日にしましたが、自習室ができていなかったので自習室を中心に行いました。窓ふき、ブラインドの掃除、冷蔵庫の中の掃除、日頃しないところの掃除などでホコリまみれになりました。
設備の修理とは大きい靴箱を手造りしているのですが、それがところどころ故障していたので新しく作りなおしました。後は玄関の床を修理しました。マットの張替です。摩耗もしてマットもめくれ上がって来て、見た目が醜かったので修理しました。前回はくぎで打ちうつけましたが、今回は強力両面テープで張り替えました。スパブでは至る所、手作りの箇所があります。自分でできることはすべてやっています。
アイディアは私なのですが、実はやってくれるのは家内です。家内は器用なのでやってもらうのです(ちなみに絵の先生をしています)。夫婦二人三脚で四苦八苦しています(笑)。家内は表には出てきませんが、私にとっては「縁の下の力持ち」です。
窓に貼る広告も手作りです。お金をかければいくらでもいいものができるのでしょうけれど自分でしてしまうことに喜びを感じています。
色々な面で自分なりに少しづつ進化、発展しています。
ホームページも手作りです。こちらは私がつくったものです。自分で作ったものは自由に書き換えたいとき書き換えられて自由に表現できます。その素早さ、臨機応変の対応は自分で作っているからこそできるのです。


posted by スパブ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185654904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック