2019年01月18日

センター試験前日

いよいよ明日からセンター試験です。今日は自習室には4人の生徒が来ていました。前日まで同じペースで頑張っているようです。本番も平常心で乗り切ってください。
予備校生も現役生も1年間頑張ってきたことを思い出してください。すべての力を出し切ってください。
受験生へ。試験の10か条
@できなくてもあせらない、熱くならない。冷静に。
A時間に余裕をもって行動する。
B緊張は誰でもする。緊張してきたら「あがらない」と思うより、反対のことを思うと不思議とあがらない。「もっとあがろう」と思ってみる。
C終わったことは忘れる。プラス思考で。
D最後まで気を引きしめる。最後まで何が起こるか分かりません。
E80%の力を出せばよい。100%出そうなどと考えない。先ずはできることをきちんとやれば良い結果がついてきます。
F難しい問題はみんなも難しい。できなくても気にしない。
G「点数をとらなければ」ではなく「点数をかさねていこう」。「〜しなければ」という気持ちで挑むと余計なプレッシャーが生まれてきます。「〜しよう」という気持ちで。
H眠れなくても大丈夫。人間は本当にやらなければならないときは力を出すものです。
I当日は開き直る。「もうどうにでもなれ」という気持ちでやれば上手くいく。
ひとつでも役立てばいいです。
がんばってください。
posted by スパブ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 試験
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185399675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック