2018年11月25日

白内障

天気が良いですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
娘たちは3人で大阪に出かけて行きました。私は置いてきぼりです。男の私がついて行っても気をつかわすだけですからねえ。「女水入らず」というところでしょうか?来週のテスト作成を終えて今こうしてブログを書いております。
釣りに行く予定だった来週は目の手術に使うことになってもう今年は行けそうにありません。目の手術と言っても大したことはありません。最近目が見えなくなってきて矯正しても視力が上がらなくなってきました。どうも原因は白内障らしいのです。かなり進行しているようです。このまま進行すると車の運転もできなくなります。実は免許の更新が視力不足で危なかったのです。近くはよく見えるので仕事には差しさわりがないのですが、少し遠目はぼやけて良く見えません。今回ようやく日赤を紹介してくれました。コンタクトに付属している眼科は白内障が直ればコンタクトが必要でなくなるので紹介を渋っていたような気もしないことはありません。実情は分かりませんが。
本人はよく見えないのになかなか眼科は手術を勧めてくれませんでした。今回はかなり進行しているということでこういう結果になりましたが、今後どうなるか楽しみでもありますが、不安でもあります。コンタクトが必要でない生活なんて夢のようですが、今度、近くがかなり見えなくなると思われます。


posted by スパブ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185068745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック