2018年08月03日

私語

最近とても気になることがあります。自習室での私語です。
外まで聞こえてくることもあります。全く私語をしないというのはできないかもしれませんが、私語は自分だけでなく他人に迷惑をかけます。大げさかもしれませんが他人の人生も狂わせてしまいます。
予備校生活は1年間の回り道をして高い授業料を払ってもらって経験させてもらっているチャンスです。この貴重な時間を他人のする私語で集中できない時間にされてしまうのは耐えられない苦痛であるはずです。あまりのうるささで自習を断念して帰ったということもあるかもしれません。傍らでテストをしている時の私語は集中力を無にしてしまいます。少し周りの考えればどうすべきか分かるはずです。
予備校の質は「自習室の静かさ」であると私は思っています。やかましい乱れている自習室では成績は伸びません。私が毎回見回りに行くということはしていません。生徒を信用して一人ひとりの心に任せていましたが、相当やかましくなってきているようです。
私も注意しますが、このブログを見ている父兄の方がいらっしゃればお子さんに聞いてあげてください。「自習室では静かに勉強して迷惑をかけていないか?」と。
posted by スパブ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184098186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック