2018年07月16日

海の日

guiter1.jpg祭日、海の日予備校生が自習に来ていました。私も明日のテストの作成や授業準備などで午前中は仕事をしていました。その後はほっとできる時間です。
最近はギターも今までのスタイルでは飽きてきたので様々な奏法をマスターすべく「アコギ練習帳」なるものを練習しています。どうしても自分の得意な奏法に偏りがちです。演奏の幅を広げるためにさまざまなギターテクニックに挑戦しようと思っています。初めてこれを買ったのは2年ほど前でした。なかなか手ごわいのでやり始めてはやめての繰り返しでした。長らく使っていませんでした。最近は楽譜スタンドに置いたままにしているのでどうしても目にするのはこの楽譜になります。少しずつ練習です。
一通りマスターするまであと何年かかるか分かりませんが、今度は途中で投げ出すことはないと思います。粘り強くコツコツとやるのが私の性格です。それにはできるという「自信」と「楽しいと思い気持ち」です。それさえあれば大抵のことはできてしまいます。
これまでも「やめてはやって、またやめて」ということを繰り返してきた私のギター人生ですが、これからの人生も少しずつ進んでいきたいと思っています。
この暑い夏の間は涼しい場所でギターを弾いておきます。釣りは秋から行ければいいのですが。


posted by スパブ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183925158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック