2018年07月13日

睡眠

毎日本当に暑いですね。こんなに暑いと体調を崩してしまいます。そうならないためにも質の高い睡眠をとることは大切ですね。
年をとるにつれて多少なりとも眠れなくなるものです。そのために私も生活の中により良い睡眠をとるための工夫をあれやこれやと模索しています。
最近は寝る前の30分ほどを必ず読書に充てるようにしています。日によっては読書中、急激に眠くなってくることがあります。逆に目が覚めてしまうこともあります。頭の使うものは眠たくなりますが、ある程度頭を動かすものは目が覚めることがあります。しかし、一般に読書は気持ちが落ち着きリラックスできるので寝る前にする活動として良いようです。
確信はないのですが、腹筋や柔軟体操をして体をほぐした日はすんなり眠りに入れるような気がします。寝る前にパソコンや携帯を見るのは良くないですね。
何はともあれ毎日決まった時間に寝ることですね。


posted by スパブ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183851304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック