2018年06月02日

模試での競争

昨日に引き続きさわやかな天気です。お出かけされる方も多いかと思います。
予備校生はマーク模試を受けています。
昨日は3人が残って自習していました。通常授業の準備がないので早く帰る人も多かったのですが、いつものメンバーが翌日の模試に向けて準備をしていたと思います。全員期待していますが、特にこの3人はよく勉強しています。他のメンバーの良い刺激になっているはずです。
模試の直前まで参考書や問題集をみてチェックしている姿もいいですね。点数にこだわってる姿勢が勉強にも反映されています。こういう姿勢の人は伸びます。もちろん浪人生、現役時代よりも点数にこだわっている人が多いと思います。
今回の模試では上位3人が指定した席に座ることになっています。点数で席を決めるようなことを今までしたことがなかったのですが、今回はみなさん意識も高い方が多いので競争心をもってもらうということで席替えをやってみようと思っています。あれやこれやと工夫を重ね生徒のモチベーションを維持しています。
他の人の順位はもちろんシークレットです。各個人の点数が伸びていればそれでいいのですが、本番では他人との点数の勝負が待っています。日頃から競争にもまれておくのも良いでしょう!
posted by スパブ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 試験
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183394906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック