2018年05月20日

バイク

土曜日頃から急に寒くなってきました。気温の急激な変化に体調を崩しがちです。皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
今日は平日より早く起きました。休みの日にはいつもよりゆっくと寝るのが普通ですが、私は早く寝るので目が覚めてしまいます。
1週間の授業の準備をこの朝にしておかないと上手く回りません。今年1年はこのペースでやらなければなりません。来年もきちんとしようとすれば日曜日も少しは勉強に充てないといけないようです。タフですが、一人でやっていると鍛えられます。
日曜の朝は原付のエンジンをかけます。日頃は乗らないので1週間に一度はエンジンをまわさないとエンジンがかからなくなってしまいます。バイクは僕が釣りに行くときに家内が使うようにとってあります。僕は日ごろ車を運転しないので2台持っておく必要はありません。天気が悪くてエンジンをまわさないと2週間後にはもうかかりにくくなっています。こつこつ動かさないとバイクもだめになってしまいます。
人間は機械と違い、体を使えば使うほど発達していくものだと思っています。発達までいかなくとも機能は維持されていくものです。人間は知能の動物です。体はさておき、使っていれば、頭の方はなかなか衰えないのではないでしょうか。

posted by スパブ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183272729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック