2018年04月18日

女神

ブログも見てくれている人がいると思うと嬉しくなってきます。毎日、何とか続いています。
この年になってようやく分かってきたことがあります。努力してもすぐには報われないということです。そして努力しなければすぐにダメになってしまうということです。
長い目で努力してコツコツ頑張っているとあきらめかけていたところにふと「女神」が微笑んでくれることがあります。女神は我々の人生のすぐ目の前の角を曲がったところに隠れているかもしれません。私はこのイメージを描いてあきらめないで頑張るようにしています。やめたくなった時、隠れている女神のことを思ってもう少し頑張ろうという気になって頑張っています。
何事も長続きしたことがなかった私ですが、やり続けていることで時々、女神がやさしく微笑んでくれることがあります。焦らないことです。人生は自分の思うようになることはほとんどありません。だから必死に頑張るのです。今まで何度も期待を裏切られてきました。失敗もしてきました。それでもコツコツと前向きにあきらめずに努力していればいつか女神は微笑んでくれるはずです。
長年頑張ってきた人、あなたの人生のすぐ目の前に「女神」は隠れていますよ。そう思って頑張ってください。あきらめないで自然体で過度な期待をしないでやるべきことをコツコツと重ねていく。他の人がどうであろうと気にしないことです。人生はそれしかないような気がします。あきらめるともうすぐそこにいる女神に会えないですよ。
posted by スパブ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生・哲学
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182942348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック