2017年11月14日

寒くなってきました

一雨ごとに寒くなってきます。予備校生は今日もいつものメンバーが残って頑張っています。いつも決まったメンバーなので寂しいですが、ひところより残る人が若干増えたので頑張ろうという気になっていると思います。仲間がいるとやる気も沸いてきて頑張れます。そういうものです。4月からいつも残っている二人はすごいですね。すっかり勉強の習慣がついています。よく勉強しています。
もうこの時期になれば遊んでいても仕方ないでしょう。遊んでいても心から楽しくないと思います。合格してから心から遊んでください。今しばらくは必死で悔いのないように勉強することです。
今日は明日の準備を一通り終えてブログを久し振りに更新しています。まだ先を見越してやっておかなければならないことがたくさんあるのですが、キリがありません。ひとまずはブログの更新です。
忙しく働いていますが、こうすることで自分のキャリアアップが図られます。そういう気持ちで愚痴を言わずに自分を磨いています。なかなかうまくいかない時は特にそういう気持ちで頑張っています。きっといいことがあります!怠けていたらダメになってしまいますが、努力していてだめになってしてしまうことは決してありません。そこまで世間は冷たくありません。みんな頑張って努力しましょう。
posted by スパブ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181573866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック