2017年09月22日

新ホームページの作成

それまで7年ほど活躍してくれていたホームページを一新。昨年の今頃から新しいホームページ作りを始めました。昨年末には完成。予定より早く2016年12月の中頃から運用し始めました。
投資は毎月2500円ほどです。アドビのソフトを使うのに必要な投資です。これは毎月かかります。年間では3万ほど必要です。しかし、1回出すと最低3万円はする紙の広告に比べれば安いものです。効果もあります。昨年は春季のの新聞高校を出しませんでした。これは毎年出していましたが、結果は変わりありませんでした。ホームページを作成するためには若干勉強しなければなりませんが、好きであれば苦になりません。
PCだけでなくどの端末でも画面にフィットするようにプログラミングして作るのです。いわゆるモバイルフレンドリーなサイト作成です。その必要性を感じて挑戦したのが昨年の今頃。もうすぐ1周年ということです。
正直なところ1年たって大きく変わったかというと実感はありませんが、やるだけのことはやったという気持ちなので今は充実感で一杯です。
posted by スパブ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181063264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック