2017年08月16日

お盆明け

お盆が終わって昨日、今日がユーターンラッシュのピークとなっています。長い休みをふるさとで過ごした人は、至れり尽くせりののんびりとした、それこそ異次元のように感じられる世界で過ごしたのではないでしょうか?自分も孫もみんなが大切にされる環境。厳しい現実に戻されると嫌になりますよね。
私はお盆の休みがなかったのでそのような抵抗はありませんが、明日からあるいは今日から仕事の人は体を慣らすまで大変なのではないでしょうか?働いているときは良いのですが、休んでしまうとスイッチを切ってしまうので再びスイッチオンにするにはなかなか苦労します。
2日の休み明けの月曜日の朝でもつらいものです。それなのにこれだけ長い休みを取ると体はなかなか元には戻りません。辛いですよね。楽しんだ分の反動が大きいですよね。
日本人は有給休暇を欧米人に比べて3分の一程度しかとりません。その少ない有給休暇を多くの人が盆とお正月にとります。その前半部分のお盆が終わりました。また次にくるお正月まで有給休暇はお預けなのでしょうか?それまで頑張りましょう。
posted by スパブ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180675787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック