2017年06月29日

脳はいつまでも進化する

「この仕事いつまでやっていけるのだろうか?」そんなこと思ったことはありませんか?我々、自営業は定年がありませんが、仕事ができなくなれば引退しなければなりません。
仕方のないことですが、年々もの忘れが進んできます。毎朝7時過ぎから1日常う頭を使っていても脳は退化していきます。昔は聞いたことがありますが、脳は20歳くらいから退化していき、酒を飲むとさらにそれがどんどん加速していくように言われていました。しかし最近の研究によれば脳はいつまでも成長するそうです。ただし使わないとダメなようです。それも新しいことに脳を使うと効果があるようです。おじさんにはうれしい、勇気になる、励みになる研究結果です。元気がでてきます。
これからも新しいことにチャレンジしていこうと思っています。それには好奇心がないとダメですね。皆さんも今までやったことのないことにチャレンジしてみてはいかがですか。あまり趣味のない私ですが、小さなことでも様々なことにチャレンジしてみようと思っています。
posted by スパブ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180185566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック